僕は友達が少ないNEXT 第6話『奇行少女は傷つかない』

小鷹と夜空が「幼馴染」だった事は何となく有耶無耶になり(笑)、学園祭に隣人部として何か出そうということになったお話。
お話(小鷹と夜空や星奈のラブストーリー)は遅々として進みませんが、まあこれが進展してしまいますと作品自体が終了してしまうのでこれでいいのかもしれませんね。
この微妙且つ繊細なバランスを維持しながら隣人部の楽しそうな様子をいつまで持続させられるのかが作者の腕の見せ所かと。
学園祭の出し物の候補が占いとメイド喫茶と隣人部にしては常識的な線に落ち着いたのは意外。突拍子もないものが出てくるかと期待しましたが、…まあ中身がなぁ(笑)
最近理科のキャラが若干アクティブになったように見えまして、キャラ配置のバランス的に崩れてきたようにも感じたのですが、その分夜空がおとなしく(小鷹を意識し始めたから?)なったのでいいのかもしれませんが。
もっともおとなしくなったのは小鷹に対してだけでございまして、星奈には相変わらず高圧的(笑)
これで星奈がまともな性格であれば鬱展開間違いなしなのですが、そもそも普通の性格であれば隣人部にやって来るわけない事に気が付きました、…類は友を呼ぶんだった(笑)
来週は小鳩の誕生日話かな?