リトルバスターズ! 第19話『きっと、ずっと、がんばるのです』

英語が苦手なクドが皆の協力を得て実力テストに臨んだお話。
スキップできるほどなの実力ですから平常心でテストに臨めば良い点を取れそうなのですが、それが出来ない処にクドの悩みはあるのでしょう。
でも今回クドが悔しかったのは皆が自分のために力を貸してくれたのにそれに応えることが出来なかった事でございまして、クドの可愛らしさが相まって悲しみが倍増でございました。
「平常心で臨めない」と前半で語られておりましたので、てっきりクドを落ち着かせる方策話になるのかと思っておりましたらそんな事もなく。
肝心なのはクドが良い点を取る事ではなく仲間との絆を確認する事だったようでございましたが、全員で追試を受けるというオチ以外に何かなかったのかと考えてしまいました。
…ないな(笑)
自分が創作に向いていないという事を再確認させられたエピソードでございました(笑)