THE UNLIMITED 兵部京介 #06『闇、走る -As true as a lie-』

ヒノミヤが潜入目的の奪取に動き、京介がそれを阻止しようとしたお話。
ここで2週過去編とは!(笑)
先週までは「外伝」ということに拘り過ぎましたが、ここまで観てきましたら「本編」を読んでいなくても全体像が見えてまいりまして、…だからあれほど先走るなと>俺(笑)
この作品ではふたつの勢力が対立して、その中でヒノミヤだけが立つべき場所をまだ選べていないようでございますが、他の二つの勢力はそもそも選択の自由もなかったのですから、それだけでも彼は恵まれていることに気付かなければいけません。
今までは「流されて」生きてきたようですので仕方ない部分はございますが、少佐は彼に「決断」を求めているのですからヒノミヤは覚悟を決めなければいけないようでございます。
といったところで生殺し(笑)
でも少佐の過去編はこの作品にとって大変重要ですからこの生殺しは仕方ないですね。何故少佐はノーマルを憎むのか、核心が語られるようでございます。