たまこまーけっと 第6話『俺の背筋も凍ったぜ』

夏休みの商店街が閑散としていたので、たまこは一計を案じたというお話。
8月はお化け屋敷ですか、あんな可愛い脅かし役がいるのならおっさんも入ってみたい(笑)
今回も商店街のとりとめのない日常描写に終始しておりまして、ほっこりさせられました。日曜深夜に最適な作品ですが、地上波だと微妙なのかな?
まあ今時多種多様な作品を視聴できるのですから合わない作品を観続ける必要もないわけでして、おっさんのような枯れ果てた(笑)人向けの作品も存在理由はあると思いますが、…京アニとしては問題か。
そしてラストでデラの飼い主(?)の使いが登場。…ファンタジーに拍車がかかるのでしょうか?