キングダム 第34話『真打ち』

王宮に現れた「楊端和」から趙軍に強力な伏兵の存在が知らされたが、その情報が戦場に届けられる間もなく趙軍と王騎率いる秦軍の主力の戦いが始まった、というお話。
祝・2期決定!
ただなぁ、今の発表ですと「6月より土曜午後11時45分から」だけで現在のこの枠はなくなるって事のようですが、…その時間は地方民には拙いんですよねぇ(笑) …まあ先のことを考えても仕方無いのでその時考えることにするとして。
李牧の存在が明らかになり趙軍の作戦の全容も見えてまいりましたが、肝心の戦闘の迫力の無さが残念だったでしょうか。あそこさえなんとかなればこの作品に文句のつけようもないんですけどねぇ。
この時代に限らず極限状態の戦場で一番肝心なのは「兵士の士気の高さ」なのかもしれませんね、戦争をするのも「人間」なのですから気持ちは大事ということでしょう。
次回は「怪物」激突(笑)