リトルバスターズ! 第15話『ムヒョッス、最高だぜ』

リトルバスターズ女子部のお泊り会に理樹が巻き込まれたお話。
先週との落差が(笑)
特に美魚の性格が激変しておりまして苦笑。
シリアスなお話が一段落したのでコミカルなお話で緩急といった趣なのですが、様々な問題を抱えた女の子たちが揃って和気あいあいとしている事を描く事に意味があるのでございましょう。
問題が解決している子もいればまだ解決に至っていない子もおりまして、これからも困難はあるのかもしれないけれどしかし今はこんなに仲間がいてもう一人じゃないから何とかなるさ!といったものを描いていたのだと思います。
一方で、女子だけではまだ本当のつながりが完成していない事を来ヶ谷は知っていたから理樹を巻き込んだようでございまして、…そういえば来ヶ谷には抱えている悩みがあったっけ?(笑)
京介がリトルバスターズを結成した「意味」の結実がこのエピソードからも読み取ることが可能でございました。