銀河へキックオフ!! 第34話『バルセロナへ』

未来カップに優勝してプレデターバルセロナへ向かうまでのお話。
練習試合でJリーガーのチームと対戦した時、「うずまき」を使わなかったことに勝ちゃんは何か言いたいことがありそうでしたが今回は明らかにされず。これが本作最後の「伏線」なのかもしれませんね。
子供たちがここまで来たと感慨にふけっておりましたが、観ていたおっさんも同様に感慨にふけっておりました(笑)
ただもう2クールくらいかけて全国の強豪と対戦して、その中で子供たちが感じたり考えたりするエピソードも欲しかったかなぁと考えてはおります。
もちろん蛇足が増えるだけなら意味はないのですが、この作品のスタッフであれば子供たちの成長を丁寧に描いて下さるだろうと確信しておりますのでそこだけが残念でございます。
しかしおっさんの年齢ですとサッカーの聖地と云えば「ウェンブリー・スタジアム」なのですが、…時代は変わったんだなぁ(笑)