ビビッドレッド・オペレーション 第二話『かさなり合う瞬間(とき)』

バレットスーツを纏い「アローン」を停止させたあかねとあおい。しかし再び動き出した「アローン」を倒すためには「ドッキング」するしかなかったが、何故かシステムエラーを起こして合体できなかった、というお話。
…ここでおっさんが指摘するまでもなく色々な作品の断片が仕込まれておりますが、そういう断片をどう組み合わせるのかも作品の楽しみでもありスタッフの腕の見せ所でございまして、本作は
股間から見える風景(笑)
こそが生命線かと(笑)
それはともかく、作品の幕開けといたしましては古式ゆかしい展開ではございましたが、作品世界の説明が手際よく処理されていながらアクションもたっぷりとございまして良い出来でございました。
謎の少女や教官役の女軍人さんも登場して次回以降の引きも十分。…昔観ていたアニメにはこういう「真っ直ぐ」な作品が多かったなぁとニヤニヤしております。