お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第12話(終)『あいだね』

ナッ、ナンダッテー!(笑)
続き物ならそれらしい終わり方をして頂きたいものですが、元々アヴァンもAもBもCも適当な尺で進行させている本作にそれを求めても無駄のようでございました(笑)
アヴァンが先週の続きでAパートがそれを受けてのお話、Bパートは秋子と秋人のいつもの内容で締めだったのですが、ラストで衝撃の告白(笑)
この作品で秋子のポジションが絶妙と始めの方で絶賛した記憶がございますが、そのポジション自体が騙しだったとは見事の一言でございます。
この設定を最初から提示いたしますと、この作品の人微妙な間関係が早々に崩壊していたでしょうし、秋子が秋人に迫る場面の意味合いも違っていたことでしょう。
それよりもなによりもコメディとして成立しなくなった恐れがございますので、回避していたのは制作陣の見識ではなかったかと。…まあエッチな路線の作品は幾らでもございますからね。
こういった作品の場合個人の好みが大きく反映される訳ですが、おっさんはこれくらいの「軽い」コメディが合っているようで、本作は大変楽しませて頂きました。
今回最後で作品世界を破壊(笑)するかのようなネタバレ(なのかなぁ?)がございましたのは、おそらく2期などない!というスタッフの叫びなのだと理解して、本作を心の中に封印したいと思います。
川口監督には「みなみけ ただいま」でも頑張って頂きたいものでございます、…ふでやすさんはこのままでお願いします(笑)