となりの怪物くん 第十二話『年は暮れゆく』

ゴルベーザあさこの恋愛模様(笑)
彼女もなかなかにねじまがった過去を抱えておりますので、対人関係が上手く行かない。ただ「めぐみ」と違うのは本人がその事を自覚していることでございますね。もっともこれが最重要なんですがね。
まあ自覚しているからといって万事めでたしとなる訳ではないのは、自分以外に「相手」が存在するからですね。…本当に人間関係は面倒ですなぁ(笑)
しかもあさこは友人も欲しい、恋も欲しいと欲張りさん(笑)でございまして、…彼女のこれまでを見せられますとどちらも手に入れて幸せになって欲しいと願わずにはおられません。
雫と春の恋の行方は今シリーズだけでは描きようもないでしょうが、せめてあさこのお話だけは…、無理でしょうねぇ。
次週最終回でございます。