リトルバスターズ! 第11話『ホラー・NO・RYO大会』

季節外れのホラー回。…まあ作中で登場人物もツッコんでおりましたので自覚はあるようです(笑)
この作品としては珍しく、誰かを特に取り上げて描いてみせるというエピソードでもございませんでしたので些か拍子抜けはしたのですが、「リトルバスターズ!」の目的が楽しい青春を過ごすであるならば、こうしたエピソードも不可欠なのだろうと考えました。
毎日がお祭り騒ぎというのは嘘かもしれませんが、毎日何か得難いものを見つける事が可能なのも嘘ではございません。要は感受性の問題なのかと。「楽しい」は何処にでも転がっているということを描きたかったのかもしれませんね。
しかしオチはヒネリがなさ過ぎて残念。