K #07『Key』

青のクランからの襲撃から逃れたシロたちは、シロや周囲の人間の記憶はネコの認識操作能力による改変だったことを理解、しかしネコと出会う以前の記憶はまだあいまいなままだった、というお話。
シロのダモレスクの剣が出現しておりましたので、無色の王であることは確定なんでしょうね。ただ記憶がないので全容は明らかではございません。あの空中に浮かんだ飛行船から落下して記憶がなくなったのかもしれませんね、…Anotherなら(笑)
ここまではシロ・クロ・ネコの三人の繋がりを中心に描かれておりましたので、それぞれの「立場」がハッキリした以降は三人が「何か」に立ち向かうことになるのではないかと予想。
まだ「王」とは何を為す存在なのかが(おっさんには)分かっておりませんので、それらが早く明らかになってくれることを願っております。