好きっていいなよ。 第七話『好き、なのに』

モデルのバイトが評判になった大和はめぐみに誘われるままモデルを続けるが、二人を見ていためいの心は揺れていた、というお話。
鷹の爪の宣伝はやめろ!(笑)
と最初に書いておきましょう(笑)
大和の優しさが人を傷付けるというお話でございまして、まあ大和が全面的に悪いというわけではないのですが、大和ももうそろそろ無自覚に人を傷つけることもあるということに気が付かないといけないかと。
丁寧に「乙女心」を描写しておりまして、正直メンドウだなと(笑)おっさんは感じちゃったりするのですが、これが男女の永遠の課題なんでしょうね。
まあ「言わなくても分かれよ!」と男は思うのですが、女の子は四六時中「愛してる」と言ってもらわないと不安になり、それは増大して行くと。
そしてあさみと愛子の適切な(笑)アドバイスで大胆な行動に出るめいちゃんでしたが、…どうしてそう一足飛びになるのかもおっさんには理解が(笑)