お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第7話『ちっぱい』

秋子とありさの「秋人の本妹で嫁になるのは私よ!」選手権(笑)
今回しみじみとOPを観たのですが、茅原さんのかっこよくノリノリな楽曲はともかくといたしまして、たとえば本作を始めて視聴する人がOPを観て「エロいアニメ」と勘違いしちゃいますから、これPO詐欺に等しいよなぁ(笑)
内容は今回作中でありさが語っていたように「法的にも倫理的にも許されない」ことを望んでいるキャラのお話なので、全面的に「詐欺」とは申しませんが、そういう危ない素材を使ってギリギリな笑いを楽しませるアニメなんですよねぇ。
おっさん、キャラの内面が描かれない作品の多くに否定的なのですが、この作品はむしろそういう部分を描かないからこそこんなドロドロした内容のお話(笑)をカラッとした笑いに上手く昇華させられているのでしょうね。
その代表が秋人でございまして、これだけタイプの違う美少女が全員腰をくねらせているというのに(…表現が下品すぎますねぇw)、感情の揺らぎが全くないという、この手のアニメで見たことのないキャラを作者はよく考え出した、と申しますかこのポジションに「とどめた」ものだと感心。
ということで今回も楽しいコメディで満足。…秋子とありさのCVが15歳と13歳と知って驚く、最近の声優さんは上手いなぁ。