お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第6話『まょちき』

君は僕の凱旋門!(意味不明)
前回からのつながりで秋人のシスコンを心配した薫子が寮に乱入、面白がった面々が秋人と秋子を別々の部屋に住まわせ、尚且つ寮の新任管理人を雇い入れたお話。
12歳で管理人で婚約者かぁ、新キャラ投入の時期としては微妙ですかね。これ以上投入が遅くなると「鷹ノ宮ありさ」との絡みが少なくなってしまうでしょうが、既存のキャラだけのエピソードももう少し欲しかったような気も致しますし。
どうせなら3回目くらいまでに全てのキャラを登場させて、後はそのキャラたちを使って「まったり」とコメディを展開させてもよかったかもしれません。
どすしても原作小説に準拠してしまいますのでこうなってしまうのでしょうが、原作には原作の都合があって、それならアニメにはアニメの都合があってもいいんじゃないかなぁ。
もっとも「ありさ」の登場でこの作品がもう一段回パワーアップして下さるなら何も問題はございません。