銀河へキックオフ!! 第26話『衝撃の合宿』

青砥と多義が加わって玲華の別荘で合宿をすることになった桃山プレデター。久しぶりに会った玲華がキャストオフ(笑)していたり、青砥と虎太は意地を張りあったりと楽しい(?)合宿を送るのだった、というお話。
新しい友達を作るのは難しいです、特に子供の場合は「なんとなく」といった訳のわからない感情が邪魔をしてしまいがちですから。…転校歴10回のおっさんは知ってる(笑)
ただ打ち解けるきっかけさえあれば急速に仲良くなれるのも経験済みでございまして、虎太くんたちは周りに良い仲間がおり、そのきっかけを作ってくれたので急速進展でございました。
今回は新しい目標に向かって結束する桃山プレデターを描いていた訳ですが、
ネタが多すぎる(笑)
玲華ちゃんの脱皮やら青砥くんと虎太の腐女子歓喜の肝試しやら、さらに玲華ちゃんが勝ちゃんに懸想(死語)していたとか、…スタッフ遊びすぎ(笑)
色々な懸案(?)を抱え込んだまま、作品は最終第3クールへと突入いたします。