バクマン。3 第4話『余裕と落とし穴』

PCP」は4位を獲得しドラマCDの話もやって来た。最高はヒロイン役に亜豆を押し、全ては順風満帆のように見えたのだったが、というお話。
…最近のアニメが厨二系の作品が多いのはこういう理由だったのかっ!(笑)
ただ昔は仮面ライダーのマネをして骨折したというお話もあったので、必ずしもリアル寄りの作品ばかりが批判の矢面に立つとは言えないのですが。まあ編集部とすれば事前に危機管理するのは当然でございますね。
PCP」のアニメ化が無理と知った最高は2本目の作品に挑戦しようと画策(笑)しましたが、肝心の秋人を白鳥くんに取られてしまい窮地に。
そういえば週刊誌が主戦場となった現在のマンガ界では2本目の連載を抱えている漫画家さんをあまり見なくなって…、ギャグ系の方は2本どころかもっと連載抱えている漫画家さんもおりましたね。
ストーリー漫画限定ですと複数連載は難しいのかもしれませんが、それは物理的に難しいのか営業的に難しいのか部外者には分かりません。
さて、最高はどうするのかが今後の見所でございますが、女絡みの夢でございますので素直には応援致しかねます(笑)