ダンボール戦機W 第39話『究極の力 ゼウス』

パラダイスのコントロールルームに全員が集合。2機のキラードロイドとパーフェクトブレインを装着したゼウスと戦うことになったバンたち、というお話。
ガーダインの過去話がございましたが、副大統領になった時点で父親の汚名を雪ぐことも可能だったでしょうから、彼の考えが歪んでしまい間違いであることは明白でございまして、その考え方に一片の道理もないのでございます。
そして
な、なんだってー!(笑)
えーと、今更無印を観返すのは辛い(一応BDに保存してあるのですが)ので確認しないまま書くのですが、檜山真実に言及していたシーンは存在していたのでしょうか?
もし無印の段階で彼女の存在を描いていた場面があったとしたら、伏線としては見事なのですが「遠すぎるだろっ!」とツッコみたいですし、もしここが初登場なら…、まあこの作品なら許容範囲かなぁ(笑)
ということで至る所で肉親関係の愛憎劇が展開しておりますが、それよりなによりこの段階になっても敵味方が差向ってのLBX戦に違和感を覚えてしまうのが色々と残念でございます。