緋色の欠片 第二章 第4話『五家の崩壊』

山の神に会い、鬼斬丸の封印が不完全だったことを教えられたお話。
意地になって盛り上げまいとしているのかと考える位盛り上がらないエピソードが続いております。
鬼斬丸の封印が不完全であるから起こる怪現象ですとか、山の神が復活してひと悶着あった、モナド内の権力争いや守護五家の内部抗争、また慎司くんと美鶴ちゃんの恋の行方など描こうと思えば幾らでも描くことが可能なものがあるんですけどねぇ。
この状態のまま最後まで続く訳もございませんが、何かしらの変化がございませんと色々辛い(笑) これがシリーズ開始4話目であれば考えを改めなくもございませんが、通算17話目ですからねぇ。