キングダム 第21話『将軍の意味』

信に対して王騎講師による将軍講座と麃公(ひょうこう)と呉慶(ごけい)の実戦講座。
先週も書きましたが人の顔が見える戦(いくさ)というものは気合が大切なんだなぁと実感いたしました。そりゃあ一番前に居てあんなのに迫られたらたらビビるよね(笑)
兵士の感情を含めて戦略なのかもしれませんが、その点では「ひょうこう」の方が現時点では優っているのかもしれません。そして壁の優秀さも見せて下さいまして満足のエピソードでございました。
王騎に何を言われても今の信には参考にもならないわけでございまして、この講座が役に立つ位置まで駆け上がらなければなりませんが、そのためには目先の手柄が必要でございますね。
しかし「猛獣」二人の前では信の活躍の場なんてありそうもございません(笑)