絶園のテンペスト 第二幕『彼女はとてもきれいだった、と少年は言った』

自分用に「あらすじ」を書いておりますが、面倒なので省略(笑)
お話は(今現在)単純でございまして、鎖部一族の内紛とそれに伴って世界の終焉が近づいていること、鎖部の中で髄一の魔力を持ちながら隔離・封印されている葉風が妹殺しの犯人を追う不破真広に魔力を与え使役(協力)している、と。
二つの出来事が同時進行しながらどこかで交わるのでございましょうが、そうなりますと愛花と吉野、特に吉野の役割が弱いかなぁ、と。
単純に吉野が恋人の愛花を殺した犯人へ復讐する物語の方がスッキリしていると思うのですが、…まさか吉野が犯人なんてことはありませんよね?(笑)
今のところ吉野は傍観者にしか見えませんが、次回辺りからこの辺が整理されるのかな?であればこの感想はいつもの通り全くの見当外れでございます(笑)
あと山本さんももっと活躍してくれると嬉しいかと(笑)