ダンボール戦機W 第35話『脅威のLBX プロト・I』

新OP&ED。もう終盤だと考えておりましたが、この時期に差し替えということは最低もう1クールは続くということなのですね。ここから物語をどう広げるのか興味津々でございます。
高次元多関節機構を搭載したプロト・Ⅰの弱点がCPUの熱暴走だった訳ですが、真夏に観ていたら今以上に共感できただろうなぁ(笑) …冷却は大事ですよね。
そしてお話は宇宙へ。…このままガンダムでも問題ないじゃないか(笑)
地球規模の陰謀でございますから軍の登場が順当だと思いますが、きっと子供たちだけで宇宙に行くんだろうなと予想。
…しかし変に大人の介入がない分、視聴している子供たちはワクワクしていることも簡単に想像できまして、日野社長のメインターゲットに対するサービス精神と申しますか、子供たちの期待を裏切らない姿勢には感心しております。