はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ) episode12(終)『世界が君を見つめてる』

暁月がザッハークを倒す。しかし異世界でも地球でも様々な出来事が起こっていた、というお話。
プロローグが終わってこれからが本番といった趣でございましたが、ここまでをカットして「この先」から番組を始めてしまう訳には行きそうもございませんし、「この先」は端折る訳にもいきそうもございませんのでこれはこれで良かったのかもしれません。
作品といたしましては懐かしい感じのする少年マンガのようでございましたし、女に涙を流させる奴は許さん!といった暁月くんのキャラなんてモロですしね。そうなるとこの作品にエロ描写が必要だったのかという事をまた考えてしまいますが、「ホビー・ジャパン」が関わっている以上そちらの方が「売り」なんでしょう。
ただそういたしますと他のエロ売り作品よりは控えめでしたし、う〜ん。
それに暁月くんのキャラにエロは似合っていなかったように感じましたし、仮に2期があるとするなら色々と修正が必要かもしれません。
大体エロってソフト販売に有効なのかという問題もございますし、製作側も軌道修正する時期に差し掛かっているのではないでしょうかしら?
物語としては面白かったのですが、登場人物が作品世界とマッチしていなかった。そんな印象の作品でございました。