戦国コレクション COLLECTION 23『The Dune』

お砂場・尼子経久回。
この作品にしては珍しいらしい正統的な「戦国話」のエピソードでございましたが、もちろんストレートな戦国ではなく、争ったのは砂場の覇権(笑)でございました。
清水くんの喋り方が某キルヒアイスでございまして、下敷きは銀英伝のようでしたが(そもそもナレーションが屋良さんでしたしw)尼子がのし上がって行く様も再現されておりましたし、色々と上手いと感心。
経久があれほど城にこだわった理由もあるのでしょうが、…学がないからよく分からないままだったのが悔しい!(笑)
オチも洒落ておりましたし申し分のないエピソードだったのですが、戦国武将を使って戦国話を作っちゃうというのは反則ですよねぇ(笑)
ここまで「それはしない約束」できた本作が初めて「禁」を破ったと書けなくもないのですが、まあ面白さの前には全てが許されるので野暮は言わないことにしましょうね(笑)