アクセル・ワールド #23『Consolidation ; 絆』

チユを信じ能美との決戦臨んだ春雪とタクだったが、伏兵ブラック・バイスに春雪は動きを止められタクひとりで能美と戦うことに。トラウマを克服して一時は有利に立ったタクだったが、能美にチユを人質に取られ形勢は逆転、絶体絶命のその時黒雪姫が現れて、というお話。
能美の過去や諸々の秘密が語られましたが、まあそんな事はどうでもよくて(笑)、やはり窮地に陥りそこからの逆転というパターンが熱い。
前段として能美が最後の悪役っぷりを発揮してくれたからこそ「勝利の方程式」が熱く感じられたわけでございまして、なんと言われようともこの展開を全面的に支持いたします(笑)
「ブラック・バイス」の登場が少々唐突に感じられたのでございますが、能美ですら小者でしかないというあるかどうか分からない2期に向けての伏線ですね、分かりました(笑)
次週が最終回のようですので、最後はサンライズらしい素晴らしいアクションを見せて頂けると期待しております。