ココロコネクト #11『気づきを与えられて始まったという話』

「カコランダム編」開始。
「ふうせんかずら」という得体の知れないモノを使ったお話といたしましては、今回のように物理的な変化がある方が面白いのですが、その一方で子供になって本当の自分と向かい合うというのはちょっと無理があるような気が致しました。
確かに子供であれば剥き出しの本性(笑)というものが現れていると考えられなくもないのですが、成長する過程で様々な経験をして自分を形造って行き、であるから今現在の自分こそ本当の自分と言えるのではないかと。
過去は過去、現在は現在。
過去の自分をもって「アイツの本性は」と判断するのはどうなんでしょうねぇ。…まあ子供姿の伊織たちは可愛いのでそれはそれで不満はないのですが(笑)