ダンボール戦機W 第34話『突入 国防基地』

国防基地にバンたちが潜入したお話。
国防基地の割に警備はザルというのはどんなお話でもよくあることなのでツッコミはなしの方向でスルーいたしますが、ここに来て軍のLBX部隊が登場というのはツッコんでおきます(笑)
想像としてはLBXの脅威に対して軍が重い腰を上げてLBX部隊を創設と云う事なのかもしれませんが、そうした会話が一切なかったので唐突に感じられてしまったのでございます。
いや、LBXが登場した時から治安機関はこうした状況を予想して当然なのですから、これまで警察や軍の部隊が登場していなかった事の方が問題。
そかもその機体を作ったのが山野博士というのがなんとも(笑)
好意的に受け止めますと、山野博士の作ったLBXを倒した時、息子が父親を乗り越えるというお話にしたいのかなぁと。…そこまで考えているとは思えませんが(笑)
ハルカのゲーマーっぷりはキャラとしての肉付けに役立っていたように見えました。