戦国コレクション COLLECTION 22『The Splendor』

華麗・片倉小十郎回。
戦国武将対策室の一員となった小十郎が刑事と共に政宗を捜索したお話。
政宗三回目の登場でございましたが、スタッフに愛されていると考えてもいいのかなぁ。ただ彼女の場合、初回登場のエピソードが何でもありの本作の中でもひときわ異質でございまして、…ハッキリ言えば浮いていると(笑)
まあ戦国武将といっても色々あるんだ、これがオムニバスの楽しさなのだという事で納得はしているのですが、そもそも信長の方が要注意人物であすよね?(笑)
政宗と信長の対決というのは想像もつきませんし、最後まで政宗は信長と絡むことはなさそうでございます。
今回の元ネタは「ゼロの焦点」と「ニコ動」のタグで知りましたが、だとすると同作は全ての2時間サスペンスの元ネタでもあるんですねぇ。