ゆるゆり♪♪ 第11話『時をかけるあかり』

あかりがタイムマシンで過去へ行ったお話…。
今回は太田監督自ら脚本と絵コンテを担当。ラス前ということでこれまで不遇な主人公のあかりをメインにエピソードを作って下さいました。
ああ、そんなこともあったな、あんなこともあったなと、これまで彼女たちの歩んだ過去が走馬灯のように(笑)描かれておりまして、感動的なお話に仕上がって…、もちろんそんな事はなく(笑)
こういったお遊びのようなお話は、きっちりとキャラが立っておりませんと成立しないのですが、太田監督はとにかくキャラ立てに関しましては上手な監督さんでございますし、ここまで積み上げてきた者に対しての自信もあっての今エピソードだったかと。
あかりは扱いの悪い不幸なキャラでございますが、だからこそ成立したお話でございました。
そしてアニメーター出身の太田監督こだわりのヌルヌル動画も観ることが出来ましてまして満足、…これは作監中島千明さんと尾尻進矢さんが頑張ってくれたからなのかもしれません。
次回最終回でございます。