ゆるゆり♪♪ 第8話『ちなつ無双』

ちなつ回。
京子のマンガ制作を皆でお手伝いするお話と、カラオケでクリスマスパーティをしたお話はいつも通りの「ゆるゆり」でございましたが、三つ目の結衣とちなつのデート話はちょっと異色でございました。
いや異色と申しましょうか、「S」とか「百合」としては正しい内容だったのですが、今までこういったお話が…、記憶にないものですから不意を突かれたと。
「女の子を好きな自分は変なのかなぁ」と言うちなつの考えを掘り下げると、人が人を好きになるのに性別というのは重要な事なのかといった永遠の課題(笑)まで行きそうなのですが、まあ匂わせるだけでも作品としての「厚み」には貢献していると思いましたよ。
何と申しますか、この作品で初めてキャラに血肉が通った!と感じ、可愛らしい女の子たちが描けたな、と思った次の瞬間
このEDはなんだよ!(笑)
太田監督はよほどいい話で終わらせたくないようでございまして、ギャグアニメとしてこの姿勢は絶対正しいのですが、すべて台無しでございました(笑)
しかしあの絵でアニメート出来ちゃうんですねぇ、そっちに感心いたしましたよ。