エウレカセブンAO #16『ガーディアンズ・ハンマー』

世界中のシークレットを一網打尽にする作戦「ポラリス」が発動したお話。
クォーツがアオの意志(を受けたニルヴァ―シュの意志かな?)でクォーツガンに変形してシークレットを一掃、しかしその代償として「チーム・ゴルディロックス」は存在しないことに。
これは歴史が変わったということなのか、それとも別の世界線(笑)に移動したということなのか。
色々カッコイイアクションシーンがあったのに全然爽快感がないという、さすが會川先生の関わる作品は一味違います(笑) …會川先生はそういう作品目指してないからなぁ。
上げて落とし、主人公が悶々として答えを探す。見つけた答えも救いになったりならなかったり。でも前に進むしかないといった作品。…おっさんのイメージです(笑)
あーでもこれでクロエが退場だとおじさんはとても寂しいなぁ。