DOG DAYS′ EPISODE 7『封印洞窟戦!』

ルキアン卿の庵にイスカたちの古い友人として勇者アデルとヴァレリーが現れてかつて魔物を封印した洞窟へと出発。しかしアデルが不用意に封印に触れて魔物を解放してしまって、というお話。
ロリと腐女子歓喜回…、かなぁ(笑)
前回登場したアデルとヴァレリーもレギュラーとして定着しそうですし、最近すっかり不遇だったエクレールにも今回は活躍の場があって良かった良かった(笑) ただ七海が出ずっぱりなのでリコが同一画面に登場する機会は減っておりますが、…中の人関係で。
お話は魔物関係でございましたが、今シリーズにシリアスは無しのようで徹底的にバカ話に終始。幼くなったり大人になったりと楽しいエピソードでございました。
色々と目先を変えながら楽しんで貰おうという心意気が伝わってまいりますし、フロニャルドといったフニャフニャな世界観が余すところなく表現されておりますね。
このまま最後まで駆け抜けて頂きたいものでございますし、西村監督は完全に手中に収めているようなので心配はなさそうでございます。