ダンボール戦機W 第30話『父と子のLBX』

オメガダインの陰謀が明らかになり、バンたちが宇宙要塞(?)パラダイスのコントロールセンターであるフューチャーホープ号に乗り込もうとするお話。
珍しく(?)アスカを攻略戦メンバーに起用しておりましたが、だったら郷田や仙道も使ってあげて!と考えたのですが、一番大事な事を忘れておりました(笑)
そんな大事な任務を子供だけにさせるな!
もうですね、世界規模の陰謀話になっているのですから、ここはどこぞの軍の特殊LBX部隊とか登場させるのが普通だと思うのでございます。…相変わらず子供を最前線に送って大人は後方待機でございます。
山野博士の弁明もなぁ…、「責任は取る!」は当たり前でございまして、その前に色々やれる事があったんじゃないかと考えますが、あくまでバンたちを中心に物語を構築しているからこうなっちゃうんでしょうねぇ。
こういう大人を見てバンたちが育つわけですが、目的のためなら全ての手段は正当化されると考えるようになるのか、それともこんな大人にだけはなるまいと決意するのか(笑)
「AGE」じゃなくて本作でソレを見たいものでございます。