アクセル・ワールド #19『Revolution ; 変遷』

沖縄回、後編。
番外編といたしましては昔懐かしいサンライズらしいシーン(笑)もあり、アクションシーンも見事でございましたので楽しませていただきました。
「サルファ・ポッド」の名前がマッチングリストに現れないというのは能美と同じ「何か」を使っていそうなので、丸っきりの番外という訳でもなさそうでしたが、明確な関連付けはなされておりませんでしたので、この辺は「本編内」で明らかになるのかもしれません。
恵の乱入につきましてもアニメではこれといった説明がされておりませんで、この辺は消化不良でございましたが、まあそんな事は気にしないでカッコイイ動きを堪能していれば良いのかもしれません。
沖縄のバーストリンカーでは東京の春雪たちと合流するのは無理のようで、このゲストキャラの再登場はないと考えますともったいないなぁ。
戦うだけでなく、出会って知り合い仲間になるという、古い世代には当たり前の事の欠如が残念でなりません。…まあこの作品に限った事ではないのですが。