ファイ・ブレイン2〜神のパズル 第20話『愚者のパズル再び』

カイトが再び荒廃した未来のヴィジョンを見てしまい、フリーセルを止めるためルークに頼んで愚者のパズルに挑戦したお話。
今回クロンダイクが登場いたしましたが、フリーセルは彼の思惑を超えて行動し始めているようで、この辺が最終対決の構図に繋がって行くようですね。
物語はともかく。
今回はキューブリックくんのストーカーっぷりが発揮されておりまして、…カイトの周りは酷い連中ばかり集まっておりますなぁ(笑)
振り返りますと、第1シリーズも含めて「誰よりもパズルを解く能力がある」以外カイトの魅力を描いたエピソードがなかった事に気付く。…だからカイトのハーレムは男ばかりなのか(笑)
そうですよねー、男としての魅力という点ではないに等しいですし、これで女の子を惹きつけるお話を創れと言われてもスタッフ困ってしまったんでしょうね。
パズルに夢中になっても集まって来るのは男だけ。そういうことなのかもしれません(笑)