夏雪ランデブー 第5話/第6話

もやしもんリターンズ」と同じように先週休止だったため、今週は連続放送。「もやしもん」とは違い内容の重さで胸焼けしそうでございました(笑) …胸焼けの原因は消化不良でございまして、色々と考えさせられる内容でございましたので、これは1話ずつ放送して頂きたかったなぁ。
まさか亮介が篤の作ったインナースペースの住人になろうとは予想外の展開でございました。これだから女性作家の感性は侮れないのでございます(笑)
亮介の体を借りた篤は、奥さんの六花が発情(…下品な書き方ですみません)するのを目の当たりにするのですが、体は亮介心は篤なだけに対処が難しい。ある意味自分から地獄に飛び込んだようなものでございますからね。
その篤が作った世界はひどく美しいく穏やか。その世界の住人である六花は篤の妄想の産物なのか、それとも亮介の願望が生み出したものなのか。その世界で篤の過去を知ることで亮介はどう変化するのか。
何も知らないから一番幸せであるはずの六花も、死んだ夫と若い求婚者の間で自分の心を持て余して引き裂かれそうになっている。
…面倒くさい恋愛ですなぁ(笑)
この配置で三人が幸せになれるとは考え難いのですが、この脆い恋が成就いたしますように。