もやしもんリターンズ 第五話『収穫祭』第六話『チームワーク』

おっさんの居住地域では土曜深夜に「ノイタミナ」が放送されるのですが、先週はオリンピック女子バレー3位決定戦の放送の関係で休止いたしまして、今週2話連続放送と相成りました。…土曜深夜はなぁ(笑)
でもこの作品は物語の進行が遅い分連続して観た方が面白いかもしれません。
「収穫祭」は前期7話「開幕!農大春祭」と対になる学園祭のお話でございましたが、無茶さの点では前期の勝ちかなぁ。一般人にも開放されているから、学生内の無茶なイベントがなくて残念でございました。
それとモブのデザインが主要登場人物たちのデザインと違っていた事も残念でございました。石川さんの絵って特徴がございますので難しいのでしょうけど、ね。
「チームワーク」は消えた長谷川を探すためにに皆が動いたお話でございまして、前段として長谷川の「ありがたさ」が描かれておりました。
ただ「リターンズ」から視聴した人はこの辺が理解できないんじゃないかと心配…、そのために「YouTube」に前期をアップしたのか(笑)
長谷川を追ってフランスへ。ようやく物語が動き始めたようでございます。