うぽって!! #004『うたって きそって!!』

チーム対抗戦が開催されることになって「いちろく」は「える」と組むことになったが、「いちろく」は「AK」に対する対抗心からイライラして「える」にあたって仲違いをしてしまう。「える」が姿を消したまま対抗戦当日、「いちろく」はひとりで戦うのだったというお話。
慣れたせいか銃器の歴史や性能についての説明シーンも気にならなくなりました(笑)
それ以外の部分を眺めればこの作品の登場人物が「銃」という意味はないように思えるのですが、動機の部分が全て銃器の歴史的背景から来ているのですから必然なのか。
しかし「銃」が「銃」を抱えている画は相変わらず違和感がございまして、この世界設定だけはどうにかならなかったのかと小一時間(ry