ゆるゆり♪♪ 第3話『チョコと涙と女と女と磯辺揚げ』

大室櫻子がちなつの相手ばかりする古谷向日葵に嫉妬したお話。
前シリーズではあかりを消したり隠したりすることであかりの存在感(?)を見せてくれたスタッフでございましたが、今シリーズでは登場してそれなりの役割を与えながらも逆に顧みられないという高度ないじめ(笑)を展開中。
同じ展開にしない辺りにあかりに対するスタッフの屈折した愛情を感じたエピソードでございました。
結構な数の他のキャラもしっかりと立っておりまして、ギャグアニメはこうじゃないといけないと思うと同時に、それをしっかりと実践してくれる太田監督以下スタッフの手腕の確かさも確認できました。