ファイ・ブレイン2〜神のパズル 第16話『憎しみの欠片(ピース)』

渡辺久美子さん、ご結婚おめでとうございます!
ということでアナの姉イヴが登場してカイトに挑んだお話。
「才能って残酷ですよねー」というお話だったのですが、しかもその才能の開花を助けた相手が実の弟だったところがイヴさんの救われない処でございますね。
ノノハの言った事は正論なのですが、ねじ曲がってしまった心にはどんな正論も届かない。結局自分でそれを受け入れることでしか道は開かれないようでございます。
まあでもパズルに使った絵を見るとアナの光に対して影として生きる道はありそうだったのですが、それも心の在り方ひとつでしょうね。
ひとは誰かを救ってあげる事なんて出来やしないという、本作には珍しい重たいエピソードでございました。