ゆるゆり♪♪ 第1話『帰って来た主人公』

太田雅彦監督の最新作は、1年ぶりの「ゆるゆり」第2シーズンでございました。
このダイアリーを書き始めてから監督のお名前を知った訳ですが、「ゆるゆり」と「みつどもえ」の差とはなんなのかっ!(笑)と個人的には考えておりますが、やはり可愛い女の子しか出ていないというのが大きかったのでしょうかねぇ。
新シリーズだからといって特に力んだところがあった訳でもなく平常運転。目についた違いといえば前シリーズよりヌルヌル動いていたように見えたことでございますが、これは予算が増えたためなのか、それとも初回と云う事で特別だったのか、さるいは1年の間にアニメーターさんの腕が上がったのか…、まあなんにせよ動くアニメは楽しいので良かったです。
初回ということで、前シリーズを視聴していない人に向けて「\アッカリ〜ン/」の夢の形で登場人物を紹介。でもあれは紹介にもなっておりませんでしたね(笑)
アイキャッチや所々に垣間見える「毒」が隠し味として効いておりまして、今シリーズも楽しませて頂ける事は確定でございます。