戦国コレクション COLLECTION10『Ambitious Princess-Ⅱ』

野心姫・北条早雲は「影番長連合」を探して校内をうろつくうちに「くノ一・風魔小太郎」の襲撃を受けるもこれを一蹴、小太郎から「器の大きい」更なる強敵がいるという体育館へと赴くと、そこには、というお話。
「元帥姫・今川義元」登場、「器」が物理で笑わせて頂きました。
ここまでは現代に迷い込んだ戦国武将(だけじゃないんだけどなぁw)たちの「生き様」を名画のオマージュにのせて描いてまいりましたが、最終的な到達点が武将たちが自分たちのいた世界への帰還を賭けて現代で戦をするのでございましょうね、…はた迷惑だな(笑)
初回を観た時は信長が毎回武将の「宝」を回収して行く物語のように見えたのですが、どこかで方針の変更があったのかもしれませんね。
とはいえ2クールの長丁場でございますし、まだまだ先は長い。再度の方針転換も無いとは言えませんので先走りしないで楽しませていただく事に致します。
今回も早雲と巨大義元のバトルシーンの作画が異常に恰好良く、作画アニメとしても楽しめる作品に仕上がっておりました。