シャイニング・ハーツ -幸せのパン- 第11話『決戦』

自分を犠牲にウィンダリアを守ろうとしたカグヤだったが、武装船団はカグヤが「石」を持ってこなかったことで交渉決裂。その頃王子ラグナスはカグヤを助け出すようにリックに依頼するのだった、というお話。
一応ラストに向かって総まとめのような展開になっておりまして、どうやら以前耳にした「2クール」というのはガセだったようでございます、…簡単に騙されるなぁ(笑)
展開が唐突に感じられまして全く感情移入できなかったのですが、う〜ん。
それやこれやは最終回にまとめて感想を書く事に致しますが、今回リックが武装船団と戦うシークエンスの作画は、この作品が「I.G」の制作だったことを思い出させてくれた唯一の場面でございました。