ヨルムンガンド #12(終)『滅びの丘 phase.2』

ココが殺し屋を撃退し、パルメが過去を清算したお話。
最終回でございますが何が終わったのでもなく、そして始まって手もいない処で終了。これから物語は大きく動くそうですが、このままの「武器商人道中記」でも構わないんだけどなぁ(笑)
ただ彼らの生きている場所は剣呑な世界でございますして、人を殺す道具を売って歩くとは、その道具が自分たちを殺すために使われるの日が来ることも彼ら自身が一番よく知っている訳でございます、…このままなら。
だからココは何かをしなければならない。そうでないと自分も自分の仲間も死んでしまうから。
さてそれがどういう方法なのかは今シリーズでは明らかにされませんでしたが、10月に第2シリーズが放送されるそうなので、その時は明らかになった行くのかもしれません。…BS11で放送してくれますよね?
殺伐とした世界に生きているから「フフ〜ン」と軽やかに歩くココの姿が痛々しくも頼もしく見えまして、このキャラだけは次期シリーズでも崩れないで欲しいものでございます。
作画に関しましてはガンアクションの見せ方や描かれ方に全く不満はございませんでした。…もっともおっさんは銃器に関しての知識はないのでリアリティという点でどうかだったのかは知らないのですが(笑)
ただ「カッコよく見せてくれた」だけで満足でございまして、制作の「WHITE FOX」さんの努力にただただ感謝でございます。