ファイ・ブレイン2〜神のパズル 第12話『ミノタウロスの誘惑』

軸川ソウジ回。
考えてみますと第1シリーズ初期から登場していながらこれといったエピソードを作ってもらえず(笑)、いまや解説者ポジションに納まった感のあるソウジ先輩でございましたが漸く見せ場が与えられたようでございます。
しかし単純に「悪落ち」という訳ではなくて、あくまでオルペウス・オーダーやレプリカリングの謎を解明するために敵地へ乗り込むなんて
どこまで良い子なんだ!
ということで今回は調査のために敵の罠に敢えて飛び込んだら、術中に嵌ってしまった(ように見えた)ところで「ヒキ」でございました。
家族にも恵まれ育ちの良い彼の姿を見せておいて、そういう環境で育まれた「鬱屈」が出たようにも、あくまで「良い子」のようにも見える構成は…、上手いかどうかは次週を観てから判断する事に致します(笑)
それと「構成」以前にこの「どうとでもとれる」一番の原因は石田彰さんの手柄(?)ですよねぇ、何考えているか分からないキャラをやらせたら当代随一でございます。