夏色キセキ 第10話『たいふうゆうれい、今日のオモイデ』

台風をきっかけに4年前幽霊ホテルへ行ったことを思い出した夏海たちだったが、皆の記憶があやふやですっきりしない。そこで「御石様」に思い出させてと願ったのだが、というお話。
「4年前」という設定が微妙でございまして、そこまで記憶があやふやになるものかなぁと考えてしまいましたが、子供時代の4年はある意味永遠と等しい時間だったのかもしれないと考え直す。なんでもかんでも今の尺度でモノを考えてしまうのは慎まないといけませんね。
意外だったのは「今の」夏海たちを過去に戻すのではなく「過去の」夏海たちを現代に連れてきた部分でございまして、単純に「今の夏海たちの気持ちが優先」だったからなのかもしれませんが、おっさん馬鹿なのでこの意図がよく分かりませんでした(笑)
4年前の自分たちを助けることで、4年前から持ち続けていた「想い」に繋がる辺りは自然な流れで良かった。
別れは確実に近づいておりますが、どういう別れになるのか。ラストに向けて加速中でございます。