ファイ・ブレイン2〜神のパズル 第11話『ノノハだって解きたい!』

南の島までバカンスを楽しみにやって来たノノハだったが、目的がパズル強化合宿に変わっていて自分の居場所がないことを知らされてしまう。何とか自分の居場所を確保しようと苦手のパズルに挑むノノハだったが、というお話。
ほら、ヒロインがいじけてしまったじゃないか!(笑)
記憶にある限りですと、第1シリーズ全25話と第2シリーズのここまで合計36話中、ノノハの驚異的な記憶力がカイトの役に立ったのは2回だけでございまして、確かにパズルには想像力やひらめきが必要でございますが、あの記憶力を上手く使ってカイトたちの役に立つ脚本を書いてあげても良いと思うんだ!(笑)
もっともスタッフはノノハが居なければあの連中は社会生活不適合者(笑)に過ぎなく、チームワークもなにもないただの「パズルバカ」なんですよという別の「解答」を用意してくれておりました。
まあこれはこれでいいか。
最大に不幸は両者ともにそれに気が付いていない事なんですよねー。