宇宙兄弟 #12『私の名前は伊東せりかです』

三班に分かれての閉鎖実験最初のテスト「今何時?」は、ムッタの偶然の産物(?)で午前三時と正解を出すことに成功したA班。テストはさらに続くというお話。
ムッタが見栄を張って答えを出しておりましたが、普通に「バスの時計を見た」でも問題はなかったんじゃないかなぁ。
確かに「走行距離から時間を割り出して」の方がムッタの経歴が活きてはいたのですが、誰もそこまで注意を払っていなかったのですし、好奇心と些細な事でも見逃さないだけでも一定の評価は得られると思うんですけどねぇ。
そして後半はせりかのお話。
彼女に食料を任せて大丈夫なのかっ!(笑)
といったことはともかく。
先週の「スマイルプリキュア」と繋がっていて笑う。…今日が本当の「父の日」だったのか(笑) こちらは名前に意味はございませんでしたが、「そう呼びたいと心から思った」というのも素敵な答えでございますね。
勿論前段として「色々な候補を考えたけど」というものがあったのですが、一番肝心なのは「愛されている」という事実でございましょう、それが伝われば子供は誇りを持てるんだなぁ。
それぞれの経歴も少しだけ明らかになってまいりましたが、動きのない閉鎖空間のお話が続きそうですので、キャラの掘り下げは必須でございますね。テストはまだまだ続きます。