君と僕。2  第11話『sugar baby,fly baby』

4月になって新しいクラスで迎える球技大会のお話。…いやそうじゃなくて、メリーの周りの変化についてのお話でございますね。
千鶴や春ちゃんとの様々な事があってメリーも成長しておりまして、それは初登場の時のような「周りの人間すべてが敵!」状態ではなく、自然に接する事が出来るようになっていたことで分かるようになっておりました。
松下くんに対してもそうで、「普通に」会話することが出来るようになっておりましたし、頼まれごとに対しても嫌な顔をしないで引き受ける。
そういう自然さが他の女子たちも伝わったからこそ仕事を引き受けてくれたのでしょうし、その事に対して礼を言うメリーを女子たちも受け入れてくれた、と。人との付き合い方に正解なんかはないでしょうが、まず受け入れてみることが近道なんじゃないでしょうか。
メリーがそういった変化を起こしたのも春ちゃんたちと接していたからでしょうし、そういった事をここまで描いて来たからこそ、この回でのメリーの変化を視聴者も自然と受け入れる事が出来たのだと思います。…長い「フリ」でしたね(笑)
「恋愛」ですとか「友情」といった一大イヴェントでなくて、普通の人間関係を淡々と描いた素敵なエピソードでございました。