謎の彼女X 第10話『謎のアバンチュール』

椿くんが流されているお話。
男ってやつは卜部さんのような一途な彼女がいるというのに、可愛い女の子からちょっとモーション(死語)かけられたくらいでどうしてああフラフラしてしまうのかっ!
と書いておいて何なのですが、それはそれこれはこれという気持ちはよく分かる(笑)
まあこれが男の生態というものでございまして、しょうがないんだってばっ!!
早川さんの心理が(十分には)描かれておりませんでしたが、この辺がこのエピソードの終着点になるのかもしれませんね。
果たして失恋による気の迷いなのか、それとも彼女の中の悪魔(笑)が目覚めたからなのか、あるいは「他人の物を欲しがる」といった女性特有の(…石を投げられそうで怖いなぁ)心理から来たものなのか。
そしてそんな二人の関係を察知する卜部さんと、それを焚き付ける丘…、
修羅場確定じゃん!
まあカップルにはよくある(そして第三者には全然面白くない)ドラマなのですが、それをサスペンスに昇華(笑)させる渡辺歩監督の手腕に感心しております。